プロアクティブの使い方

プロアクティブの正しい使い方

 

使用途中のプロアクティブ

プロアクティブには洗顔料・化粧水・クリーム2種と
ディープクレンジングブラシがセットになっていますが、
これらの正しい使い方を知らずに使ってはいませんか?
使用方法にはいくつかポイントがあるので
それを理解してから使うようにしましょう。
刺激を抑える使い方もありますよ。

 

 

 

洗顔料は泡立てネットで泡立ててから使う

 

キメ細かい洗顔料の泡

プロアクティブの洗顔料は
本来泡立てずに使うことになっていますが、
当サイトの見解としては泡立てて使った方が良いです。

 

 

泡立てて洗顔することのメリットは
肌への刺激が少なくなること・毛穴の奥まで洗えることです。
泡立てない場合は配合されているサリチル酸の効果で
毛穴の奥の皮脂で肌の炎症を抑えることでニキビを防止しますが、
泡立てることでキメ細かい泡が毛穴の奥まで届くので
そうするとさらにニキビを治す効果が大きくなると思います。

 

 

 

ディープクレンジングブラシはニキビがないときにだけ使う

 

ディープクレンジングブラシ

公式サイトにも書いてありますが、
ディープクレンジングブラシは敏感肌の方や
炎症ニキビができている方は使わないようにしてください。
肌に刺激を与えたり、ニキビがつぶれたりしてしまうためです。

 

 

洗顔料を泡立てて使えば
ディープクレンジングブラシが無くても
十分毛穴まできれいに洗うことができるので心配ありません。
ディープクレンジングブラシの使用には注意しましょう。

 

 

 

洗顔後に薬用化粧水でケア

 

ふき取り式ですが肌を傷つけないように
優しくつけていくようにしましょう。
古い角質が原因のニキビを防止するためにそれを取り除くのですが、
肌が傷つくと肌荒れを起こしてしまいます。

 

 

 

クリームで仕上げ

 

クリームは昼用の薬用クリームと
夜用のナイトクリームがあるので使い分けるようにしましょう。
昼用はニキビケア、夜用は保湿優先になっています。
昼・夜で使い分けるというよりは
あなたの肌の状態によって使い分けるのが良いでしょう。
早くニキビを治したいなら薬用クリームを優先的に使う、
肌の乾燥が気になるならナイトクリームを優先的に使う、
といった形が良いと思います。

 

 

 

以上がプロアクティブの正しい使い方です。
正しい使い方でニキビケアするようにしましょう!

 

 

 

>>>プロアクティブでニキビ跡を消す!ただし20代以下限定。TOPへ戻る

毎月の化粧品代を簡単確実に稼ぐテクニック!


毎月の化粧品代って結構かかりますよね。
でも毎月3万円確実に片手間で稼げたらどうでしょう?

女性の毎月の化粧品代の平均は1〜1.5万円なので
余裕でまかなえてしまいますよね。
それどころかワンランク上の化粧品を
選べるようになります。


この度、私がお世話になっている西村さんが
新規メルマガ発行記念で先着100名だけに
「誰でも簡単!月3万円の副収入を楽勝で得る方法」
という無料レポートをプレゼントしてくれます。

実は私もコレで隠れて稼いでいます。
高品質の化粧品で美人へ近道したい方は
チェック必須です↓↓

メルマガ登録ボタン

※メールマガジン「ベストライフ〜自由な選択と最高の感情〜」 に登録されます


 
inserted by FC2 system